詳細


  1. ホーム
  2. ラプラス・システムからのお知らせ
  3. ドイツ・フライブルクオフィスを開設致しました。

ラプラス・システムからのお知らせ

ドイツ・フライブルクオフィスを開設致しました。

2004/04/13

当社は2004年4月13日よりドイツフライブルクにオフィスを開設致しました。

ドイツは環境先進国として知られています。ドイツはまた拡大EUの中心であるだけでなく、太陽光発電の導入も日本に次ぎ進んでおり、ヨーロッパに於けるソーラービジネスの中心です。

その中でもフライブルクは街並みの美しさを誇ると同時に、「環境首都」と呼ばれており、エネルギー対策、交通対策、土地利用対策、ゴミ対策と、都市全体で環境問題に取り組んでいます。またソーラー技術のメッカと言われており、世界的に有名な研究所、学会の本部などがあり、太陽エネルギーについての技術が集積しています。

私達が入居するビルも出来たばかりの、ソーラービジネスを行う企業ばかりが入居する「Solar Info Center」というところで、外国企業としては当社が初めてとなります。

現地ではフライブルク市を挙げての大歓迎を受け、オープニングセレモニーも盛大に開催して頂くなど、当市の環境ビジネスに対する意欲の高さと、当社に対する期待の高さを感じました。また、現地の新聞、TV、経済雑誌でも取り上げられるなど、大変注目されています。

当社の様な小企業が代理店も通さず、いきなりヨーロッパに支店を出すのは大変な事でしたが、日本国内で多くの実績を上げてきた私たちの経験を生かし、この地を拠点にヨーロッパで大きくビジネス展開していくことに意欲を燃やしております。



詳細を画像付きでご覧頂けます。


フライブルク詳細へ   ソーラーインフォセンター詳細へ   オープニングセレモニーへ   メディア掲載記事詳細へ

月別

2018年以前の記事