採用情報


  1. ホーム
  2. 採用情報
  3. プロダクトサポーター

プロダクトサポーター


高い品質を確保する

営業職が案件を受注した後の工程を担っており、品質管理や出荷手配、資材調達、メンテナンス、現地調整など様々な役割があります。当社製品とお客様をサポートする縁の下の力持ちであり、強い責任感と粘り強く対応する姿勢が求められます。

 



担当いただく業務
設定・試験
製品の設定・試験、出荷手配・管理など
商品管理
取扱説明書他、ドキュメント整備など
品質管理
製品のリリース前テスト、品質の確認など
購買
資材購入、在庫管理など
フィールドエンジニア
お客様先での製品設置、取扱い説明など
メンテナンス
不具合原因の究明、技術的調査など
コールセンター
納品後のフォロー、問い合わせ対応など
求める人物像
  • ・責任感の強い方
  • ・頼りにされることにやりがいを感じる方
  • ・こつこつ物事を積み重ねていくことが得意な方
  • ・困難な問題にこそ、解決策を見出そうとする方
  • ・現場に出て、直にお客さまのニーズに触れたいと考えている方
社員の声


ラプラスのプロダクトサポーターについて教えてください
やりたいことがあれば、手を挙げられる雰囲気があります。
お客様にお礼を言われた時、不具合対応をすべてやり終えた時などはやりがいを感じます。(6年目女性)

ソフトの設置現場などでお客様と直接接する機会が多いため、お礼の言葉をいただいたり、製品について褒めていただいた時、特にはじめて据え付け作業でお会いするお客様にいただく言葉はありがたく感じています。(6年目男性)



ページトップ

募集職種




ページトップ