詳細


  1. ホーム
  2. 製品
  3. Solar Pro Ver.4.2に対する【アップデートのお知らせ】

製品

Solar Pro Ver.4.2に対する【アップデートのお知らせ】

2014/03/24

日頃より弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、Solar Pro Ver.4.2のアップデートのご案内をさせていただきます。
アップデート版では下記の機能修正・追加を行いました。

【 Solar Pro Ver.4.2日本語版 】
■機能修正・追加内容
・METPVデータに欠測がある場合、エラーメッセージを表示する処理を追加しました。
・TMY3やMeteonormデータが読み込めない問題を修正しました。
・グラフレンジの設定によっては、折れ線がはみ出すことがある問題を修正しました。
・表示設定の太陽軌道・半径に小数点以下の値を設定しても、
 保存されない問題を修正しました。
・反射光が正しく印刷されないことがある問題を修正しました。
・伏図入力画面の縦横比によっては、作図領域が情報パネルに重なる問題を修正しました。
・伏図入力画面をリサイズすると、情報パネルの表示が乱れることがある問題を修正しました。
・入力ウィザードで作成した敷地が、
 メインメニュー->3D CAD->敷地・方位設定 を開くと消えることがある問題を修正しました。
・マルチディスプレイ環境で、伏図入力画面の作図領域が
 メインディスプレイの解像度以上にならない問題を修正しました。
・HASP形式の気象データファイルを使って発電計算が行えない問題を修正しました。
・入力ウィザードStep1で設定した地点が、
 3D CADに反映されないことがある問題を修正しました。
・入力ウィザードStep1で設定した地点が、
 Step4-Bに反映されないことがある問題を修正しました。
・地点がデフォルトの場合に、計算結果に誤差が発生する問題を修正しました。
・以下の項目を、ヘルプ/チュートリアルに追加しました。
 気象データの利用
 インバータ定格容量による発電電力量の制限
 入力ウィザードを使ったシステムの作成
 DXFファイルを利用した物体作成
 詳細な結線の方法
 反射光の設定
 発電量シミュレーションの帳票項目一覧

その他動作の安定、操作性の向上を行いました。

■アップデート方法
以下のアップデートファイルを用いて、ファイルを更新してください。
詳しい手順は、ファイル内の「Ver.4.2.10.0へのアップデート手順書.pdf」をご覧ください。

(アップデートファイル内容)
SolarPro.exe
Solar Pro.chm
Langフォルダ
チュートリアル
Ver.4.2.10.0へのアップデート手順書.pdf

今回のアップデートにはこれまでのアップデートの内容も含まれます。
より動作の安定性や操作性の増した環境でソフトをご利用いただくために、
このアップデートを推奨しております。

アップデートファイルはこちらよりダウンロードし解凍した後、ご利用ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
その他ご不明の点がありましたら、 こちらからお問い合わせください。

月別

2023年以前の記事