詳細


  1. ホーム
  2. 製品
  3. Solar Pro Ver.4.1に対する【アップデートのお知らせ】

製品

Solar Pro Ver.4.1に対する【アップデートのお知らせ】

2013/01/17

日頃より弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、Solar Pro Ver.4.1のアップデートのご案内をさせていただきます。
アップデート版では下記の機能修正・追加を行ないました。

【 Solar Pro Ver.4.1日本語版 】
■機能修正・追加内容
・太陽電池アレイの太陽光追尾設定に回転中心の選択機能を追加しました。
・システムの経年劣化を反映した経済性計算が可能になりました。
・METPVを使用している場合についても地面反射率の計算に積雪深が利用可能になりました。
・DXFファイル読込時の不具合を修正しました。
・任意形状の削除、コピーが正しく行えていない不具合を修正しました。
・基準時間選択が保存されない不具合を修正しました。
その他動作の安定、操作性の向上を行ないました。

■アップデート方法
以下のアップデートファイルを用いて、ファイルを更新してください。
詳しい手順は、ファイル内の「Ver.4.1.24.0へのアップデート手順書.pdf」をご覧ください。

(アップデートファイル内容)
SolarPro.exe
Solar Pro.chm
watt_day.ksk
Htemp.csv
Ltemp.csv
Temperature.csv
METPV11地点.csv
日射量801.CSV
日射量MON11.csv
積雪率.csv
積雪率MON11.csv
実測.csv
Solar Pro技術資料.pdf
Langフォルダ
Meteoフォルダ
Ver.4.1.24.0へのアップデート手順書.pdf

今回のアップデートにはこれまでのアップデートの内容も含まれます。
より動作の安定性や操作性の増した環境でソフトをご利用いただくために、
このアップデートを推奨致しております。

アップデートファイルはこちらよりダウンロードし解凍した後、ご利用ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
その他ご不明の点がありましたら、下記までお問い合わせください。
株式会社ラプラス・システム 京都本社
技術部 研究開発三課 藤井 康夫
TEL : 075-604-4731

月別

2023年以前の記事