詳細


  1. ホーム
  2. 製品
  3. Solar Pro Ver.4.1に対する【アップデートのお知らせ】

製品

Solar Pro Ver.4.1に対する【アップデートのお知らせ】

2012/07/11

日頃より弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は、Solar Pro Ver.4.1のアップデートのご案内をさせていただきます。
アップデート版では下記の機能修正・追加を行ないました。

【 Solar Pro Ver.4.1日本語版 】
■機能修正・追加内容
・光照射効果、日射量年変動補正係数が入力可能になりました。
・地面反射係数(アルベド)、低減係数、PV温度計算式の各係数が月別設定可能になりました。
・PV温度計算式の各係数の決定に「裏面開放形」「裏面密閉形」を追加しました。
・電力計算設定について、通常使用する設定が標準設定として保存可能になりました。
・インバータ設定可能台数を400台に拡張しました。
・3D CAD画面で地点、時刻、方位、敷地をダブルクリックした際、
 それぞれの設定メニューが開く機能を追加しました。
・気象データインポートソフトがMeteonorm Ver.7に対応可能になりました。
・「Canvasに対する描画ができません」のエラーが発生する現象を修正しました。
・海外1360地点で正しく温度計算が行えない場合がある現象を修正しました。
その他動作の安定、操作性の向上を行ないました。

■アップデート方法
以下のアップデートファイルを用いて、ファイルを更新してください。
詳しい手順は、各ファイル内の「Ver.4.1.11.0へのアップデート手順書」をご覧ください。

(アップデートファイル内容)
・SolarPro.exe
・Solar Pro.chm
・watt_day.ksk
・Htemp.csv
・Ltemp.csv
・Temperature.csv
・Lang フォルダ(JPN.ini ファイル)
・Meteo フォルダ(MeteoImporter.exe ファイル)
・Ver.4.1.11.0へのアップデート手順書.pdf

今回のアップデートにはこれまでのアップデートの内容も含まれます。
より動作の安定性や操作性の増した環境でソフトをご利用いただくために、
このアップデートを推奨致しております。

アップデートファイルはこちらよりダウンロードし解凍した後、ご利用ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
その他ご不明の点がありましたら、下記までお問い合わせください。
株式会社ラプラス・システム 京都本社
技術部 研究開発三課 藤井 康夫
TEL : 075-604-4731

月別

2023年以前の記事