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よくあるご質問

ラプラスIDについてのご質問

Q
ラプラスIDの登録または変更時に送られる、確認コードがまだ届いていません。
A
確認コードはご登録のメールアドレスへ自動配信しておりますが、電子メールの特性上、
受信が遅れたり、未受信となる場合があります。以下の点について、ご確認をお願いいたします。

①メール受信拒否設定をしていませんか?
no-reply-service@lapsys.co.jpからのメールを受信できるよう設定してください。
no-reply-service@lapsys.co.jpを受信拒否している場合、当社からのメールが届きません。

②迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていませんか?
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに迷惑メール防止機能が付いている場合、
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされていたり、削除されている可能性があります。

③メールボックスまたはサーバの容量が制限を超えていませんか?
制限を超えていると、メールを受信できません。メールボックスまたはサーバの容量を増やすか、
不要なメールやデータ等を削除して容量を確保してください。

④プロバイダーの通信状態によってメールの受信が遅れていませんか?
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダーにお問い合わせください。

⑤登録したメールアドレスが間違っていませんか?
ラプラスIDの登録または変更時に登録したメールアドレスをご確認ください。