詳細


  1. ホーム
  2. 製品
  3. アニメーション動画コンテンツが登場いたします。

製品

アニメーション動画コンテンツが登場いたします。

2015/03/27

ラプラス・システムから新しく、アニメーション動画コンテンツが登場いたします。

このコンテンツは、難しい環境用語や発電の仕組みなどの専門的な内容を
ストーリー性のあるアニメーションによって、わかりやすく解説します。

イベントでの環境効果PRや教育現場での環境教育の実施など、
さまざまな用途にご利用いただけます。

▼予告編動画をyoutubeで配信中
>>こちらからご覧ください

▼ラインアップ
現在5つのコンテンツをご用意しています。

地球温暖化の仕組み

 地球をキャラクター化した「地球くん」が、二酸化酸素などの温室効果ガスの増えすぎによって
 変化していく様子から、地球温暖化の仕組みについて学ぶことができます。

動画紹介画像

太陽光発電の特徴

 明るくてやんちゃな少年「陽太くん」と物知りな陽太くんのパパとの何気ない会話のやりとりから、
 太陽光発電の特徴や身の周りの太陽光発電の活用方法について、学ぶことができます。

動画紹介画像

太陽光電池の仕組み

 太陽電池の中にいるキャラクター「電子くん」のコミカルな動きから、
 太陽電池で電気が生まれる仕組みについて、学ぶことができます。

動画紹介画像

スマートグリッド編

 スマートグリッドをささえるロボットキャラクター達の奮闘ぶりから、
 「スマートグリッド」の詳しい仕組みや暮らしへの影響について学ぶことができます。

動画紹介画像

電力買取制度

 お得な情報に目がない主婦「陽子さん」と太陽光発電が設置されている工場で働いている「光恵さん」との
 会話のやりとりから、電力買取制度の余剰買取、全量買取について学ぶことができます。

動画紹介画像

今後も続々追加予定です。乞うご期待ください。

月別

2023年以前の記事